TC-E123SBKに気になる点はココ!

TC-E123SBKの購入を考える際には、
こんな点が気になりませんか。


Q.ハンディー式にすれば布団に使えるのか?


A.ハンディー式になるので布団への使用にも使えると思いますが、
市販の布団クリナーと用途はまったく異なる機能ですので、使いにくいし、
モーターに負荷がかかり良くないと思うので使うのは控えるほうが無難です。




Q.吸込み口にブラシ等は付いてないので、フローリングが傷ついたりはしないのでしょうか?

A.本体ヘッドの裏側吸い込み口にはブラシは付いていません。
その代わりにゴム製のガードが付いています。

使う時にヘッドを床にガツーンと強く当てながら使用すると
床に傷付く心配もありますが、通常、すべらすような使用であれば問題ないと思います



Q.フィルターの掃除など、定期的なメンテは必要でしょうか?

A.ダストケースとフィルターは水洗いができますので、定期的に洗うといいでしょう。

なお、口コミでは、フィルターが、二重になっているので内側のフィルターにティッシュを巻けば
中のフィルター掃除も頻繁にしなくても大丈夫になるので、使い勝手は良いそうです。

>>TC-E123SBKをもっと詳しく見るにはこちらから

この記事へのコメント